うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

うつ中の生活⑤

2回目の休職から復帰しても、状態は変わらずで、遅刻も多く、休みも多くで

完全に仕事ではお荷物状態でした。

 

同僚にかなりフォローされているの感じながらも、生活の為に働いている

状態が続きます。

 

しばらくして、鬱のきっかけとなった現場で働くことになったのですが、

以前のような気力もなく、かつ、仕事にもついていけない状態でした・・・

 

また、身体の免疫力が落ちていたせいもあるのか、よく風邪をひいたり、

今までなったことのない病気(帯状疱疹)にもなったりでグダグダでした。

 

うつになる前にやっていた言語はDelphiC言語PL/SQLだったのもあり、

なかなか次の現場も見つかりません。

※世の中的にJAVAが主流になっており、さらに即戦力が求められていた

 からです。完全に実力不足でした・・・

 

このような状態でしたので、段々と仕事を辞めようと考えるようになります。