うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

うつ中の生活④

3ヶ月の休職期間を経て、仕事に復帰することになりました。

休職中はぐだぐだな生活を送っていましたが、復帰したら

仕事を頑張りたいという気持ちもありました。

 

最初の頃は特には問題なかったのですが、段々と遅刻や、

休みが多くなってしまい、休職前とあまりかわらない状態と

なってきていることを実感しました。

 

そうなると、全然治っていない、迷惑かけてる、仕事できていない

と色々と考えてしまい、体調が良くなる気配はまったくありません。

また、薬も先生のすすめで色々と試していたのですが、どれも

自分に合っているような気がしませんでした。

唯一、睡眠薬ハルシオン)だけは、効いている実感はありました。

※当時の会社の方には本当に迷惑をかけたと思っています。

 

それでも、なんとか仕事をしていたのですが、さすがに身体が

ついていかず、またまた休職を取ることになりました。

 

休職が決まってからは、前回の反省を活かし、旅行計画をたてる

などし、できる限り家にいないようにして過ごしましたが、

大幅な改善もなく、この休職も終わりを迎えることになりました。

※旅行にいくにあたり持って行くべき薬を忘れ、精神的に不安定になり、

 さらには睡眠不足に陥り、散々な目にあったのも今となっては

 良い思い出です。