うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

転職後の生活①

転職できたはできたのですが、これがまたとんでもない

ところだということが、転職後にわかりました。

 

まず、求人内容と仕事内容が全く異なること。

社内SE担当の方が実は外注で、一緒にやっていくのではなく、

全業務を2ヶ月ぐらいで全て引き継ぎ、その後は1人でやって

いかなければならないこと。

 

正直、病み上がりで1人で業務をやっていく自信は全くなく

さすがに、もうしばらくは外注の社内担当の方と一緒にやって

いきたい旨、会社の方に相談をさせて頂きました。

 

しかし、全く聞き入れてもらえず、だったら3ヶ月の試用期間で

退職してもらうしかないと言われてしまいました・・・

 

言われた当初は衝撃的でしたが、今思えば、コストを削減する為に

内部にSEを入れたいが、そのSEにそのような自信がないような

ことを言われれば、試用期間終了後にクビ切りしてもおかしくは

ないですよね。

 

そして、またまた転職活動が再開されることになります。