うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職後の生活①

転職できたはできたのですが、これがまたとんでもない ところだということが、転職後にわかりました。 まず、求人内容と仕事内容が全く異なること。 社内SE担当の方が実は外注で、一緒にやっていくのではなく、 全業務を2ヶ月ぐらいで全て引き継ぎ、その後…

考察②

転職期間中の病院でのアルバイトは色々な意味で勉強になりました。 苦手な電話対応もそこまで苦にならなくなりましたし、 何より患者としてではなく、職場仲間としての先生のお話を聞けた ことがとても良かったです。 また、同じ病気で苦しんでいる方とも接…

うつ中の転職活動④

転職活動は2010年2月から1年ほど続けました。 なんとか暮らしていけたのは、病院のアルバイトがあったからです。 ただ、そのアルバイトも10ヶ月ほどで、病院の規模縮小ということで 辞めることになりました。 でも、気持ちはそれほど落ち込んでおらず、むし…

うつ中の転職活動③

転職活動を続けながら病院でのアルバイトを続けて数ヶ月。 その頃には病状も落ち着いていましたが、不眠症は続いて いました。 その時、病院にこられていた先生に1つ質問をしてみました。 「薬を飲まないと眠れない症状って治るんですかね?」 すると、以下…

うつ中の転職活動②

転職活動がうまくいかず、金銭面で不安になってきたところ 通院中だった病院にアルバイトをしないかと声をかけられました。 今まで患者として行っていた病院にアルバイトとはいえ従業員と して勤まるのか不安でしたが、生活もあるので仕事をさせて 頂けるよ…