うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

転職後の生活②

試用期間で退職することが決まってから転職活動を再開しました。

とはいえ、ここに決まるまでに散々転職活動をしてましたので

あまり気落ちはしてませんでした。

 

転職活動をしつつ仕事をしていたのですが、しばらくすると、以前

履歴書などの書類を送った企業から連絡がありました。

 

なんと面接をして頂けるとのこと。

捨てる神あれば拾う神ありってこの事ですね。

 

そして面接を受け、無事に受かり、5年ほど経過した今もその職場で

働いております。

 

なんとかならない人生ってないのかもしれません。

ただ、試用期間が終わった時点で色々とあきらめていたら、

なんともならなかったでしょうが・・・

 

ここで学んだ事は、先のことを考えて行動した方が得だということ。

過去の失敗や嫌な経験に縛られることは、時間の無駄。

失敗から学ぶ事もありますが、学べる要素のない失敗は切り捨てた方が

精神衛生上にも良いです。