うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

うつ中の転職活動③

転職活動を続けながら病院でのアルバイトを続けて数ヶ月。

その頃には病状も落ち着いていましたが、不眠症は続いて

いました。

 

その時、病院にこられていた先生に1つ質問をしてみました。

「薬を飲まないと眠れない症状って治るんですかね?」

 

すると、以下のような返答がかえってきました。

「薬を飲まなければ人間必ず眠くなりますよ。仕事をしている

 時はなかなか出来ないですが、今なら出来るのでは?」

といった内容でした。

 

正直、目から鱗が落ちました。

実際そのとおりで、人間眠るように出来ているんです。

 

仕事をしているときは、常に寝なきゃ寝なきゃと思っていたので

薬を飲んで無理矢理寝ていたこともありましたが、今はその必要が

ありません。

 

その話を聞いて、何か色々とふっきれました。