うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

うつになるまで③

睡眠の質が悪くなると、当然、朝起きる事がつらくなります。

それでも仕事には行っていました。

 

しばらくは問題はなかったのですが、ある日、勤務先で

何か得体の知れない気持ち悪さに襲われました。

 

今までにない気持ち悪さで、気持ち悪くなるたびに

トイレに駆け込み、戻っては仕事をするということを

繰り返しました。

 

すぐに治るだろうと思っていたのですが、

何日かこのような症状を繰り返しているうちに、

次第に会社に行く前の段階、つまり電車に乗る時でも

同様の症状が出るようになってしまいました。

 

さすがにヤバいと感じ、同僚に相談したところ、心療内科

行ってみてどうかと言われたので、すぐに電話で予約をいれ

病院へとむかいました。

 

心療内科にてカウンセリングなどを行った結果、”うつ病”だと

診断され、今までもらったことのないような薬を処方され

ました。

 

この時は薬を飲んでいれば治るのかなぁと漠然と考え、

この先5年もこの病気が続くとは全く想像していませんでした。