うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

うつになるまで①

20年前、システムエンジニアという職業に興味を持ち

上京してきました。

 

しばらくは、インフラ系の仕事をしていたのですが、

当時はWindows系(WindowsNT Serverの構築が多かったです)の

仕事ばかりで、かつインフラ関係の仕事が減ってきていたこともあり、

このままでは飯を食っていけない、開発の仕事をしなければ続けられない

と考え、転職を思い立ちました。

 

知り合いからの紹介で、小さい会社ですが、雰囲気のとてもよい

会社に入社しました。

 

仕事の内容としては、大手SIerから仕事を請け負い、客先に常駐し

開発の案件をこなしていくという、よくある中小SIerです。

 

今までインフラばかりやっていましたので、開発の仕事は楽しかったです。

 

インフラの仕事とは違い、結果がわかりやすく、作ったものの反応が

すぐにわかるのが新鮮でした。

 

そして、その会社に勤めて3年ほど経過したころ、自分の体に異変を

感じるようになってきました・・・