うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

うつ中の生活③

現場を離れ、休職をとることになったのですが、

最初の頃は何をしたら良いのかわからず、途方にくれていました。

 

この機会に今まであまりやれていなかったゲームでもやるか!

とも思ったのですが、全くやる気がでず、小一時間ほど遊ぶと

やる気がなくなることも多かったです。

 

また、「休職中は何も考えずにゆっくりした方が良い」とどこかで

聞いたり、読んだりしていたのでダラダラと過ごしてみたけど、

ただ単に、起きている時間より寝ている時間が多く、常にぼーっと

している時間が増えるだけでした。

 

そのような状態もあれば薬の摂取量を間違えて、ハイテンションな

状態で知り合いに電話をかけまくるといった迷惑な行動もとってしまい、

休んでる間に症状がひどくなっていくのではないかと気にするように

なっていきました。

※迷惑な電話をかけてしまった方には、正気に戻ってすぐに

 謝罪の電話をしました。

 正気に戻ったあとに発信履歴を見て、とても驚いたことを

 今でも覚えています・・・

 

そんなこんなで休職期間の3ヶ月が終わりに近づくのですが、

このような状態なので、「このまま復帰しても大丈夫なのか?」と

とても不安でしかたありませんでした。