うつから復帰したSEのブログ

うつから復帰した経緯、現状、仕事で気になることなどを綴っていきます。

うつ中の生活①

薬を飲み始めてからしばらくは、いつものように

出勤し、仕事を続けていました。

 

正直、薬の効き目はわかりませんでした。

いつまでたっても、出勤すると気持ち悪くなるし、回復している

ようには全く思えませんでした。

 

唯一効いていると感じたのは、睡眠薬でした。

うつ用の薬とは別にもらっていましたが、こっちの方の効き目は

すごかったです。

 

ただ、慣れてくると段々と眠れなくなります。

そして自分勝手に薬を服用する量を増やしてしまい、朝起きるのが

つらくなり、仕事中も全く集中できなくなってしまいました。

 

こうなると、

起きるのが辛い → 仕事に集中できない → 迷惑がかかる → 眠れない 

といった負のサイクルが回り始めます。